2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

上手い炒飯の作り方

1 :炒め飯初心:2007/04/23(月) 00:29:16
先ほど親戚から連絡があり、叔父を連れてくるという。
叔父は中華料理店を経営していて俺が今度炒飯を作ってやるよといったら
父親が本気にして叔父にその事を言ってしまった…
自業自得だが…嘘にするわけにもいかない。(叔父は昔から怖い
今まで炒飯のスレッドを探したが自分にも出来る
上手い炒飯の作り方は良く分からなかった。

こっから本題。
ある程度本格的で上手い炒飯の作り方ヨロ
失敗すると嘘吐きとかいわれていい年なのに叔父から説教される…(汗
レシピと作り方頼む。

2 :困った時の名無しさん:2007/04/23(月) 00:34:32
(ノ∀`)

3 :困った時の名無しさん:2007/04/23(月) 00:41:18
>1
そうやってその場を取りつくろうとするからお前はいかんのだ。
今きちんとお前のことを心配して説教してくれるような人が周りに何人いる?
あと何年もしないうちに、誰もお前のことを叱ってくれるような人はいなくなるんだぞ。
そうなった時にお前が立派な人間になってなかったら、誰がきちんと若い人に言い聞かせるんだ。
もういい年なんだから、こそこそ逃げ回るような真似はするな。

という訳で俺からも叱ってやったから、あとは叔父さんに説教されてもらえ。やっぱ生じゃないと。

4 :炒め飯初心:2007/04/23(月) 00:45:47
>3
スマソ
やっぱりいい年して逃げようとした自分が悪いと反省した。
正直に叱られてこようと思う。

でも一応自分は中華料理ってものを作れるようになりたい。
叔父に叱られても認められるようなものが作れるようになりたい。
言い訳がましいけどそれでもお情け程度でもかまわないので
炒飯の作り方を教えてほしい。頼む。

5 :困った時の名無しさん:2007/04/23(月) 00:46:35
      /     \
     /  / ̄⌒ ̄\
     /   / ⌒  ⌒ |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | /  (・)  (・) |   | てめーなんだよこの糞スレは!!
  /⌒  (6     つ  |   | てめーは精神障害でもあんのか?
 (  |  / ___  |  < 何とか言えよゴルァァァァァァ!
  − \   \_/  /    \__________________
 //  ,,r'´⌒ヽ___/     ,ィ
   /    ヽ       ri/ 彡
  /   i    ト、   __,,,丿)/        ζ           
 |    !     )`Y'''" ヽ,,/      / ̄ ̄ ̄ ̄\        
  ! l   |   く,,   ,,,ィ'"      /.         \ 
  ヽヽ  ゝ    ! ̄!~〜、       /           |    
  ヽ  / ̄""'''⌒ ̄"^'''''ー--、 :::||||||||||||||||||||||||||||||||| 
  Y'´          /    """''''〜--、|||||||||||||||||) 
   (      丿  ,,;;''  ....::::::::::: ::::r''''"" ̄""ヽ   |
   ゝ   ー--、,,,,,___      ::: ::,,,,,ー`''''''⌒''ーイ  ./
     ヽ      \  ̄""'''"" ̄   \____/-、
     ヽ       ヽ  :::::::::::::::::::: /          `ヽ
      ヽ  丿   )       /    ノ   ゝ ヽ ,〉
       ゝ      !      /            ∀
        !     |      /   人     ヽ   ヽ
        |     ,;;}      !ー-、/  ヽ _,,,-ー'''''--ヘ
          |ノ    |      |  /    Y        ヽ
         {     |      |   j      )  >>1     ヽ

6 :困った時の名無しさん:2007/04/24(火) 07:57:40
>>4
>でも一応自分は中華料理ってものを作れるようになりたい
お前叔父にプロがいるんだから怒られた後に働かせてもらうなり
それが無理なら口頭でも教えてもらえばいいだろ、馬鹿か
2chの素人の書き込みなんかより数倍役に立つに決まってるだろ
そもそもプロに認められるような物が作りたいなら適当な店いって働いて来い
2chの書き込みだけで済まそうとしてるその辺りが心底駄目人間なんだよ

これが説教ではなく感情的な叩きといわれる物です

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)