2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

誰が親子丼を汁だくにしろと言った?

1 :名無しさん@梅雨抱く:2008/06/21(土) 13:32:53 ID:L3fqSn32
な〜んで汁が溜まってんだよ!ごるぁぁぁぁ!
飯粒がおかゆになるだろ!!!
責任者出て来い!

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/21(土) 17:18:57 ID:GyKd8rtj
クソスレ立てんなキモピザ
削除依頼出してさっさと死ねやクズが

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/21(土) 18:52:49 ID:lMmmtkLz
おまえか!
てめぇが削除されてろw

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/24(火) 00:31:55 ID:1UDoe9dt
汁に浸かってる親子丼って地域によって違わくない?
俺の経験では関西が、必要以上に汁だくなんじゃない?

関西人は満足してるの???

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/24(火) 20:12:07 ID:negZUI1S
鳥雑炊状態になったぞ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/24(火) 20:36:10 ID:2i2KolcE
増水って…orz
親子丼じゃないよね?(´・ω・`)

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/25(水) 19:54:21 ID:0Szgt0Q+
親子丼は、あっさりめの丼汁タプーリが基本。
鳥肉も卵も淡泊なので、牛丼や天丼みたく濃い丼汁だと味が負けてしまう。
汁を薄くする分多めにすんのさ。
勿論好みだけどね。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 19:08:32 ID:IueUnf1f
確かに薄味のだしが美味いな!
でもダクダクになってたら萎える…orz
だしを卵でとじてふんわりがおk!
でもそんなふんわり親子丼は高いんだよね…(´・ω・`)

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 19:44:45 ID:l1GXGzGW
濃い丼汁だと味が負けてしまうからといって薄味にして汁だくにするなんざ
俺にとっての丼モノの概念上からすると本末転倒じゃあー!
汁だくなんざ丼飯じゃねー、汁掛けご飯じゃ!

なので俺としては薄味で汁だくより
濃い味でほどほどの汁の量であるほうがスキだな。



10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 20:24:54 ID:gAZ9wyiT
>>9
>なので俺としては薄味で汁だくより
濃い味でほどほどの汁の量であるほうがスキだな。

俺もそういうのが好きです

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 21:31:09 ID:MtLKx+5/
>>8-10
それは同感で俺も実はそうなんだけどさ。
味に深みのある地鶏と、黄身が濃厚な卵を半熟にした、卵かけご飯風が好きや。
にしても汁気は多めだし、ちと贅沢やけどね。
手頃に食える範囲なら、神田の伊勢辺りがええな。
京都のひさごみたいに汁だくだくも美味いぜ。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 21:43:36 ID:IueUnf1f
>>9-11
スレ主なのだがやっぱり関西はダクダクなのか???
俺は関西に在住してるがダクダクが嫌で、日常茶飯事(にちじょうちゃめしごとw)悩んでた。
基本はおかゆ・雑炊関係が苦手なんだ!
だって… ご飯粒の存在感が無くなるだろ???(´・ω・`)

だからダクダクならパキッっとする位に硬いご飯粒が合うと思うんだけどな〜。^^
汁少な目なら普通の硬さ(でもシャリ飯位が良いかな?)でも構わないが…

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 22:32:29 ID:l1GXGzGW
あとウリは玉子の生が嫌いニダ!
牛丼につける玉子も温玉じゃなきゃだめニダ。
汁だくのうえ玉子がヌルヌルの生の部分が多かったりなんかしたら
謝罪汁ーーーー!と言いたくなるニダ!

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 23:00:35 ID:IueUnf1f
あ〜 うん、分かる。
生が嫌なんだろ?微妙にでも白くなってたらおkじゃない?
俺もジュルッて感じの生は好きじゃない。

ラップして軽くチンしてくれたら、いい感じに加熱できるんじゃないかな?
俺なら電子レンジを借りるよ。(´・ω・`)

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/26(木) 23:35:55 ID:MtLKx+5/
>14
それは君の好みそのものが、親子丼に向いてないようなw
丼物は元々関東の文化なんで、カツ丼や牛丼も関西はイマイチだがな。
そもそもご飯の炊き方からして、関西は柔らかめだし。
自分の好みの枠を広げて、関西風の美味しさを発見汁しかないなぁ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 07:27:35 ID:q/wJ8sSK
卵はとろっとして固まり過ぎないのが美味い

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 09:03:41 ID:SBgXA+Xn
エロを期待してきたのに・・・がっかり

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 09:08:54 ID:WfE05Oyv
関西風のテイストは関西人の俺には合わないのか…orz
俺が合わせられないのか???w

あのさ、親子丼って底が浅く平べったい器に入ってる?
それとも牛丼のような底が深い器に入ってる?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 14:31:10 ID:Cm3oTaal
普通は深い丼っしょ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 14:47:28 ID:0/612qRR
牛丼、天丼、カツ丼、鰻丼は底が深い器が主流だと思うけど、
親子丼は底が浅くて平べったい器の店もあるよな
そういう場合は漆器の器が多いね
卵が半熟(ほぼ生)だったり、汁気が多い店では、レンゲ(スプーンのようなもの)がでてきたりもする
箸で食べられる位の半熟が好きだな

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/27(金) 15:31:08 ID:RGmu6RDu
玉ひでとそのパクリがあるってだけで、主流云々とは違う話じゃ・・・

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/28(土) 18:14:22 ID:sjG89FfT
深い器の親子丼だと結構ダクダクになってない?気のせい?
浅い器だと同じ汁の量でも、そんなにダクダクに思わないのかな???

スプーンやれんげで食べる親子丼は、何だか違う気がするな〜
箸で食べれる親子丼が、本来ある親子丼の姿なような気がする。

>>21
そのレスが分からない… 親子丼って奥が深い食べ物なの?
俺は土曜のお昼はいつも親子丼だっただけなんだけど。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 04:33:47 ID:fUU60385
それは気のせいw
だってご飯と汁の量の割合の問題だから。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 11:03:56 ID:tO/kRHb/
好みだと思うけど、俺も箸で食べられる位の親子丼が好きだな
箸でかき込んで食べるのがいいよね
高級な鶏料理の店では嫌われる客かもしれないが…

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 11:22:13 ID:zQPjU9td
汗だくよりましかと。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 18:41:33 ID:fUU60385
東京の蕎麦屋の親子は、甘辛い味つけで玉子はしっかり煮てあるのが普通かな。
つゆはそんなに多くない。あれはあれで美味しいかも。
鳴戸の細切りが入ってるのがいいな。

関西では、どこで親子丼食べるの?うどん屋さん?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/29(日) 21:57:26 ID:Rn6imqzc
>>26
関西に住んでるが最近ハマッるのは蕎麦屋の親子丼かな?
ちょっと前まで沖縄料理の店がお気に入りだったが潰れた…orz
その沖縄料理の店は、玉子と鶏にこだわってて、作りは関東風だったな。
でも玉子はいい感じに半熟だったし、つゆは少なめで濃い味だった。
関西でうどん屋の親子丼ってある? 感じとしては蕎麦屋が多いような気がする。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 01:01:08 ID:wB6Tg/BG
test

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/03(木) 06:13:10 ID:Qi6HTDfl
>>27
そっか、親子丼って、蕎麦屋か鳥料理屋の料理なんだな。
やっぱり関東系の料理なんだね。
でも卵料理は関西美味しいから、美味いのがありそうに思えるけどなぁ。
東京なら古い蕎麦屋にいけばいいから楽だ。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/04(金) 00:55:09 ID:AIgNGzqN
関西の親子丼を食べてみたい
汁だくの親子丼て食べた事がないんだよな

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/05(土) 23:56:30 ID:D9WcINhY
汁を薄めにして汁だくにしてみたら?
イメージ的に近いかも

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/06(日) 08:02:11 ID:SbXvuHxi
松吉すきで親子丼やってくれんかなあ
牛丼より手間かかるから無理かなあ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/06(日) 12:13:46 ID:Z4E3/BEd
松八に鳥から揚げ卵とじ丼っていう微妙なものが・・・
一部の松屋にもあるかも。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 18:37:27 ID:dcn6aWjN
うちの親子丼は汁だくだった。
親子丼と言うより鶏とたまねぎの煮込みの玉子とじぶっかけ飯。
玉子が完全に固まってだくだく汁が澄んでるのがポイント


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/14(月) 20:43:20 ID:h/r9KTsK
>>34
家で作る親子丼はそんなもんだ、くいてえな母ちゃんの親子丼・゚・(つД`)・゚・

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 11:55:06 ID:AG4Uq/In
家の親子丼程まずいものはない

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 14:00:49 ID:6YZk8qQt
そっか?
うちのはうまいぞ。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 12:26:20 ID:/fi8FqZE
確かに家の親子丼は美味くないと思っていたが、帰省して久しぶりに食べると美味い!
これがお袋の味なのか?
他所では絶対に食べることが出来ない味だしな。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 14:25:39 ID:tQVdFxO8
家丼は好みの味付けにできるからなぁ

>>38
食べて育った味だからじゃね?おふくろの味、いいねえ


ちなみに自分もつゆだくは嫌だ…
ほどほどでおながい

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)